top of page

バレンタインデーにチョコフォンデュ

2月14日は、バレンタインデー。 チョコが食べたいなー。 ということで一日前の2月13日に 「チョコフォンデュ」 をしてみました。 もちろん、色々なおつまみをフォンデュしましたよ。

フォンデュにしようと思っているおつまみたち。

↑フォンデュにしようと思っているおつまみたち。

早速おつまみを選んで準備です。 全部で7種類のおつまみをセレクトしました。↓

セレクトしたおつまみ

使用するチョコは「とかしてまるチョコ」です。↓

とかしてまるチョコ

チョコレートに牛乳を混ぜて湯せんで溶かしました。 一個ずつディップして食べたのですが、 とりあえずチョコをかけてみました。↓

チョコがけおつまみ

食べた感想です。 1.大地の恵みナッツ&フルーツ バナナチップス、レーズン、アモーンド、カシューナッツとどれもチョコレートにぴったりでおいしかったです。 5.小魚アーモンドと柿の種 塩味の効いた小魚、アーモンド、柿の種。どれも甘じょっぱくて美味しいです。

大地の恵みナッツ&フルーツと小魚アーモンドと柿の種

2.暴君ハバネロ 紀州産梅味 梅の味がして、ハバネロ辛い味がするポテトスナックにチョコ?とかなり不安でしたが、美味しい!想像以上にチョコがすべてをまとめ上げている感じでした。

暴君ハバネロ

3.食べる小魚 かたくちいわしの磯の香りが強く、ものすごくチョコに合っていなかったです。 5番の小魚はチョコに合っていたので、同じ小魚でも味付け次第ということですね。

食べる小魚

4.函館こがね ピリ辛のさきいかにチョコは合うの?と思いましたが。合っていました!ただ、チョコはすぐ口から消えるけど、いかはかなり残るので、いかだけ食べるのと大して変わりはなかったです。刻んでチョコに混ぜたらよかったかも。

函館こがね

6.食塩不使用ナッツ&大豆(大豆と黒大豆のみ) 2月は節分もあるので、大豆もディップしてみました。 食塩不使用なので甘塩味ではなかったですが、ナッツ入りチョコの感覚で美味しかったです。

食塩不使用ナッツ&大豆

7.オリーブオイルで揚げたポテトチップス このポテトチップスは厚切りなので、チョコを付けたら甘塩味でとてもおいしかったです!

オリーブオイルで揚げたポテトチップス

全部で7種類のおつまみで試しましたが、 一番のお気に入りは「暴君ハバネロ」です。 想像以上に美味しかったのが良かったです。

この後、普通のチョコフォンデュもしました。 具が少ないですが。。。

チョコバナナ1

チョコバナナ2

いつの日か、おつまみチーズフォンデュがしたいです!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page