top of page

島華せんべい

広島の特産品を売っているお店で

「島華せんべい」を購入しました。

カラフルなおせんべいが沢山入ってる!

おせんべい(表)

パッケージの裏を見たら、「れんこん?」

せんべいには「れんこん」が埋め込まれています。

でも、原材料は、「加工でんぷん粉・みかん・野菜・海産物・海老・砂糖・塩」となってます。

れんこんは野菜に含まれているのでしょうね。

なのに、海老は海産物に含まれていないんですね。

れんこんの下にある黄色(オレンジ色)はきっとみかんなのでしょう。

パッケージを開けて味を当ててみることにしました!

おせんべい(裏)

★1枚目「れんこん」

 食べると、ソースの味わいがする。

 原材料にはないですが、 ソースを感じました。

れんこん

★2枚目「かぼちゃ」

 ほんのり甘みがありました。

 開封前はみかんかと思ってましたwww

かぼちゃ

★3枚目「いりこ」

 写真だとわかりにくいですか?

 いりこがうめこまれていました。

 磯の風味全開です!

いりこ

★4枚目「みかん」

 色がみかんでした。

 味はさわやかな甘み。

 でも、いりこの香りが強いですね。

 かおり移ってますよ。。。

みかん

★5枚目「むらさきいも?なす?ぶどう?」

 綺麗な紫色です!

 ほんのり甘みがしますが、何の味かさっぱりわからないです!

紫の野菜

★6枚目「青のり?」

 写真だとわかりにくいのですが、綺麗な緑色です。

 磯の香りがしたので、青のりかな?と思います。

緑系青系海産物

★7枚目「海老」

 しっかり海老の形。

 海老の部分は海老の味でした!

海老

★8枚目「わかめ」

 海藻が練りこまれています。

 味はワカメを感じました。

 昆布ではなかったです。

わかめ(たぶん)

★9枚目「いちご」

 食べたら、しっかりイチゴ味。

 全部の中で一番しっかりした味がしていました。

いちご

ネットで味の正解を探してみたのですが、みつかりませんでした。

でも、想像して、自分の思った味で納得するのも面白いですね。

味わった感想は以上ですー!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page